目立たないから安心!話題のインビザラインによる矯正

目立たない矯正治療が人気

歯並びの悪さを改善するためには矯正治療が必要ですが、装置が目立つのは困ると感じる人は少なくありません。

最近は装置を裏側につける裏側矯正も人気ですが、痛みや違和感が心配という人もあるのではないでしょうか。そんな場合はマウスピース矯正に注目してみましょう。

これはそれぞれに合うマウスピースを作成し、歯を動かしていく治療です。装置が透明で目立たないので近くで見られても安心ですし、金属を使わないので金属アレルギーのある人にも安心です。

マウスピース矯正にも色々な種類がありますが、特に人気となっているのがインビザラインです。装置を作る際はデジタル撮影が行われ正確な歯型を取ることができます。歯を動かすためには何度も装置を付け替える必要がありますが、最初にすべての装置を作っておくので何度も作り直す手間がありません。

通う回数も少なく抑えられます

インビザラインの特徴としては自由に取り外しができるということがあげられます。それゆえ、装置の交換も自分で行うことができますので、歯科医院に通う回数が少なく抑えられるのもメリットです。取り外しができることもあり、食事や歯磨きが快適に行えるのもメリットですが、装着時間を守らないと歯を順調に動かすことはできませんので、一日の使用時間はきちんと守ることが大事です。

注目が高まる矯正治療ですが、対応している医療機関はまだあまり多くはありませんので、まずは治療を受けられる歯科医院を見つけておきます。

治療に掛かる費用や期間は人それぞれ違いがありますので、相談の際はしっかりと確認しておきましょう。

三鷹の矯正歯科は、金属機器の採用による処置だけでありません。マウスピースや抜歯などいろいろな技術を提供してくれます。