サロンで脱毛をしてみよう!自己処理とは何が違う?

光照射で脱毛をしてみよう

脱毛サロンでは自己処理とは異なる方法でムダ毛の処理をしてくれます。光照射による脱毛が標準的になってきていて、ただ剃るだけではありません。前処理として毛を剃ってくれることもありますが、サロンによっては自分で剃ってきて欲しいと言われることもあるでしょう。重要なのは今、毛がないような状態にすることではなく、これから生えてこないようにすることなのです。光照射による脱毛は毛の元となっている毛母細胞を刺激して成長しなくする作用があります。しばしば細胞を破壊するという表現もされますが、光による強い刺激によって増殖できなくしてしまう方法なのです。そのため、脱毛サロンで光照射をしてもらっていれば剃った毛が生えてくることがなくなります。もはや自己処理をする必要がなくなるのです。

定期的に通うだけでOK

脱毛サロンで行われている光照射による脱毛は永遠に効果があるわけではありません。人はもともと修復能力を持っているので、だんだんとまた毛母細胞ができて毛を伸ばそうとしてしまいます。そのため、定期的にサロンに通って脱毛の施術を受けることは必要です。しかし、定期的に通っているだけで自己処理をしなくてもすべすべの肌を維持できるでしょう。ある程度、脱毛の状態が安定してきたら1ヶ月から2ヶ月に一度のペースで通えば良いだけなのでそれほど大きな負担にはなりません。気軽に通えるサロンを見つけることができれば、いつまでも美しい肌を維持できるようになるでしょう。

上野の脱毛サロンの中には女性向け脱毛サロンだけでなく、メンズ脱毛を行うサロンも点在しています。駅の近くに人気の店舗が多数あり、通いやすいことが最大のメリットです。