契約前にチェック!VIO脱毛を快適に進める2つのポイント

施術に使用するマシンをチェック

VIO脱毛を行えば水着や下着を綺麗に着こなすことができます。さらにVIOラインのムダ毛の自己処理は非常に難しいので、美容クリニックやエステサロンのような専門店で処理することで肌を傷つける可能性も防げます。その反面、VIOラインの施術は手足や両わきの脱毛と比較すると痛みや腫れなどが起こりやすいという特徴があるので、施術に使用する脱毛マシンを確認しておくことが大切です。脱毛マシンにはレーザー方式とフラッシュ方式の二つのタイプがありますが、フラッシュ方式のほうが肌にかかる負担が少ないので脱毛初心者におすすめです。多くの脱毛専門店では脱毛契約をする前に体験プランが利用できたり、トライアルテストを行っているので、この時点で痛みの有無をチェックするようにしましょう。

ムダ毛をどの程度ケアするか決めておこう

手足や両わきの脱毛施術はムダ毛を完全に生えなくするのが一般的ですが、VIOラインのムダ毛はある程度残しておきたいと考えている人が多いです。特にVラインのムダ毛を整える程度で済ませたい人が大半なので、自分が希望する仕上がりを明確にしておくことが大切になってきます。Vラインのムダ毛のデザインには卵型のほかに逆三角形や四角形、ダイヤ型などのさまざまな種類があります。脱毛施術を行えばハート形や星型など珍しいデザインにすることもできますが、一度生えなくなったらムダ毛は元通りにすることが難しいので、この点も考慮して選ぶことがポイントになってきます。

VIOライン脱毛とは、女性のデリケートゾーンに施術する脱毛です。VIOとはそれぞれ、ビキニライン、陰部の両側、肛門周辺のことを指します。